記事一覧

公園の横にカッコいい小さな家

ファイル 27-1.jpgファイル 27-2.jpgファイル 27-3.jpgファイル 27-4.jpgファイル 27-5.jpg

最初に敷地図を見た時は「こんなところに!?」という場所だったんですが、社長と一緒にあーだこーだ言いながら設計してみたら、ちゃんと住宅が出来ました。しかもなんだかカッコいいですよ?

お施主さんの希望でバスを設けずシャワールームのみ。
リビングに見える部屋は実は仕切りのない大きなワンルームで、床面積は広くないはずなのに広々してます。

内覧は19日木曜日まで。

設計施工は江戸川区の㈲都市工房さんです。
http://www.shin1-1000kindo.com/

スポーツカフェ

ファイル 26-1.jpg

「スポーツカフェをやってみたい」とおっしゃるお客様のために描いた店内スケッチパースです。
残念ながら計画はいったん白紙となってしまいましたが、またのご縁がありますことをお祈りいたしております。

三階建ての二階リビング

ファイル 25-1.jpg

「二階リビングのイメージをわかりやすくお客様に伝えたい」とのご依頼で描きました。

手描きの立面図

ファイル 24-1.jpg

すこし可愛い感じの住宅を描く機会がありました。
この絵を気に入ってお取引先の工務店さんを選んでくれたお客様が実際いらしたそうです。

とてもうれしいです。

ロフト付きLDK

ファイル 22-1.jpg

「ロフト付きLDKの様子がわかるもの」としてご依頼いただいたパースです。

牛久の店舗デザイン

ファイル 23-1.jpg

デザインを行った店がオープンします。
シャトーカミヤ近くの中華のお店です。お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。

手書きの間取り

ファイル 15-1.jpg

ご縁があり、手書きで間取りを描く仕事をいただいております。

個人事業主になりました。

勤めていた会社の部署がなくなったため、どうしようかと正直困っていたところ。

ありがたくも仕事はもらえる、とのことだったので保育課と相談して個人事業主の届け出を提出しました。


これからもがんばります。

第二子出産

娘を出産しました。

誘発剤を使うために昨日管理入院して、処置内容の同意書にサインをしたところでゆるい陣痛がついて、そのまま薬を使わずに出てきました。

一リットル出血していたそうです。

勤め人としては言いにくい話

丁度今のプロジェクトのメンバーの皆さんと飲む機会があったので、「二人目を妊娠しました」と報告。

復帰して、コンスタントに出勤出来るようになってから丁度半年です。
「早い、早いよ! シューちゃん年齢いくつ?」
「36です。」
「早くない! 早くないけど!!」


「復帰してから次の育休まで早すぎるけど、女性の出産時期としては決して早くない」ってことですよね。

当事者の私もそう思います。
でも、私の実家にも旦那の実家にも他に子供がいません。次世代育成のためにも授かったのなら産んで育てたい。

ページ移動