記事一覧

三階建ての二階リビング

ファイル 25-1.jpg

「二階リビングのイメージをわかりやすくお客様に伝えたい」とのご依頼で描きました。

手描きの立面図

ファイル 24-1.jpg

すこし可愛い感じの住宅を描く機会がありました。
この絵を気に入ってお取引先の工務店さんを選んでくれたお客様が実際いらしたそうです。

とてもうれしいです。

ロフト付きLDK

ファイル 22-1.jpg

「ロフト付きLDKの様子がわかるもの」としてご依頼いただいたパースです。

牛久の店舗デザイン

ファイル 23-1.jpg

デザインを行った店がオープンします。
シャトーカミヤ近くの中華のお店です。お近くをお通りの際はぜひお立ち寄りください。

手書きの間取り

ファイル 15-1.jpg

ご縁があり、手書きで間取りを描く仕事をいただいております。

個人事業主になりました。

勤めていた会社の部署がなくなったため、どうしようかと正直困っていたところ。

ありがたくも仕事はもらえる、とのことだったので保育課と相談して個人事業主の届け出を提出しました。


これからもがんばります。

第二子出産

娘を出産しました。

誘発剤を使うために昨日管理入院して、処置内容の同意書にサインをしたところでゆるい陣痛がついて、そのまま薬を使わずに出てきました。

一リットル出血していたそうです。

勤め人としては言いにくい話

丁度今のプロジェクトのメンバーの皆さんと飲む機会があったので、「二人目を妊娠しました」と報告。

復帰して、コンスタントに出勤出来るようになってから丁度半年です。
「早い、早いよ! シューちゃん年齢いくつ?」
「36です。」
「早くない! 早くないけど!!」


「復帰してから次の育休まで早すぎるけど、女性の出産時期としては決して早くない」ってことですよね。

当事者の私もそう思います。
でも、私の実家にも旦那の実家にも他に子供がいません。次世代育成のためにも授かったのなら産んで育てたい。

保育園に入園出来ます!

公立に滑り込めたようです。

良かった!

保活

会社勤めのため、保育園入園の手続きを行います。

私の住む地域では加点制度となっていて、
一日8時間労働の会社員は18点からスタート。

職場復帰で2加点。
半年の待機期間を経ていると2加点。
待機期間に認可外保育園を利用していると更に1加点だそうです。

23点て高得点なのかな?
とりあえず通いやすい公立保育園一つと私立のとても人気のある保育園を一つ希望して書類を提出しました。

ページ移動